stantonharukaの日記

春香さん中心に書いています。

【春香SS】将来の夢

  私の将来の夢は、アイドルになることです。ライブで歌って踊って、ファンの人を喜ばせて、ちょっと有名になったら、テレビ番組の司会をしたり、舞台で演技とかもしてみたいです。アイドルの夢を話したら、ちょっと物知りな友達に「あのギョーカイ、意外と大変だよ」と言われました。でも、キラキラしたアイドルになりたいです。

 

  私がアイドルになりたくなったのは、765プロ天海春香ちゃんがきっかけです。

毎週日曜にやってる歌番組をなんとなく見ていたら、春香ちゃんがでてきて「ステキハピネス」とか「アマテラス」を歌っていました。春香ちゃんの名前とかは聞いてたけど、見てびっくりしました。春香ちゃんはキラキラしててかわいいし、テレビの中のお客さんもみんな喜んでて、私も楽しくなってきました。私は春香ちゃんのファンになりました。

f:id:stantonharuka:20181011234350j:image

 

  夏休みに、春香ちゃんが駅前のCD屋さんでサイン会に来てくれることを知りました。サイン会に行く方法はわからなかったけど、お母さんに頼んでみたら、CDについてるチケットで応募するみたいでした。ある日、うちに帰ってきたらお母さんがハガキを持っていました。765プロからでした。私とお母さんはサイン会に行けました。

  お母さんとサイン会にいったら、本物の春香ちゃんがいました。春香ちゃんは笑顔がかわいいし、目が大きくてとてもかわいかったです。みんなにお話しをするときに、お店の名前をまちがって言っちゃってて、ちょっとドジなところがあるみたいだけど、そこもかわいいとおもいました。

 

  お話しが終わったらサイン会です。はがきに書いてあった番号は183番でした。

f:id:stantonharuka:20181011235449j:image

 

列にならんでみたら、私の順番はいちばん最後でした。学校の始業式のときみたいに長い列ができてて大変だったけど、春香ちゃんに会いたかったので我慢しました。春香ちゃんの歌を口ずさんだり、春香ちゃんに何を話そうか考えてると、やっと順番がきました。

サインをもらおうとしたら、春香ちゃんのほうから

「こんにちは!」「学校はどう?」

「お母さんと歌をきいてくれてるの?」

みたいに話しかけてくれました。

私のお母さんと同じくらいやさしくて、私が「お母さんみたいにやさしいんですね」と言ったら、「えへへ、お母さんかあ。お姉ちゃん照れちゃうなあ。ねえ、お母さん?」と言ってました。

 

「春香ちゃんは忙しいから、30秒くらいしかお話しできないかもよ」ってお母さんはいってたけど、春香ちゃんは私と3分くらいお話ししてくれました。春香ちゃんにはサインだけでなく、最後の人だからって特別に握手もしてもらいました。たくさん待ったけど、その分春香ちゃんにやさしくしてもらってうれしかったです。その日はずっと、ステキハピネスみたいに心がぽかぽかして、すごくうれしくて、お家に帰ってもお風呂に入らないでサインと私の手をずっと見てました。

 

 話しかけたり、握手したりするだけで他の人を幸せにできるのは、春香ちゃんみたいなアイドルしかできないと思います。幼稚園のころ、将来はケーキ屋さんになりたいっておもってたけど、これからは私も春香ちゃんみたいなアイドルになって他の人を幸せにしたいとおもいました。

 

 サイン会の次の日から、お家のお手伝いをするようになりました。おそうじとか、おせんたくをするとお母さんから100円もらえます。お手伝いでもらったお金で、春香ちゃんのポスターとかCDを買いました。あと、春香ちゃんと同じ色にしたくて赤い筆箱を買いました。もちろん、リボンも買いました。髪につけて春香ちゃんみたいな髪形にしたら、とても嬉しくなっておじいちゃんにもじまんしました。

 

 あと、音楽の時間も頑張るようになりました。通知表でも「よくがんばりましょう」と書かれてるくらい私は歌が苦手です。でも、春香ちゃんみたいにステージで歌を歌いたいので、休み時間に音楽室に行って先生に教えてもらったりしています。おうちにかえったら、ダンスの練習をしています。春香ちゃんのステキハピネスとか太陽のジェラシーのふりつけを真似してます。なかなかふりつけはおぼえられないです。でも、春香ちゃんみたいにステージで踊りたいので、ユーチューブをみたり、お父さんにスマホでとってもらったりして何回も踊っています。

 

私は春香ちゃんではないので、春香ちゃんにはなれません。でも、春香ちゃんみたいなキラキラしたアイドルになら、頑張ればなれるかもしれません。ライブで歌って踊って、ファンのひとを喜ばせて、ちょっと有名になったら、テレビ番組の司会をしたり、舞台で演技したりする、そんなアイドルになりたいです。