stantonharukaの日記

春香さん中心に書いています。

ぷちますコメンタリーの繪里子さん最高というお話

「いやいや待て待て可愛いにも程があるだろ」

 

こんな感想を、観てから十数時間後の電車内で思い返してしまうほどに「ぷちます!11巻」の特典オーディオコメンタリーの中村繪里子さんは可愛かったです。

 

コミックスはほんわかとした安定感のある良作でしたし(特にはるかさんを枕と毛布にする話が最高にわっほい)、特典アニメも、10巻同様に映画のパロディが適所に含まれる抱腹絶倒物の面白いお話だったのですが、アニメのビジュアルコメンタリーが予想以上にやばかったです。

 

ネタバレにならない程度に、ビジュアルコメンタリーの繪里子さんの、どんなところが良かったのか書きます。

 

1.ミンゴスとの掛け合いが最高

ビジュアルコメンタリーは天海春香・はるかさん役の中村繪里子さんと、如月千早・ちひゃー役の今井麻美さんのお二人が出演されているのですが、やはりえりんごすは抜群の安定感・至高でした。

 

手や腕を触れられつつ、ミンゴスといちゃいちゃしてらっしゃる繪里子さんは素晴らしいですし、作品についてお二人が話す内容も充実していました。

 

 

2.ゆるふわ髪型モードがいい

繪里子さんは、イベントに登場するときのようなゆるふわ髪型モードで出演されています。

↑実際に現場で観ると、めっちゃ可愛くてこんな感じに驚くはずです。

 

肩にふわふわとかかる毛先が、繪里子さん特有の「うなずき」に合わせてゆらゆらと揺れる様子が最高に映えています。

スタイリストさん・メイクさんは最高のお仕事をされたと思います。

 

 

3.仕草が可愛い

ノースリーブの服を着て、上から羽織ってらっしゃるのですが、羽織ってる服がずりずり下がってしまうシーンが度々あり、その際に引っ張り上げたりミンゴスが手を差し出したりしてらっしゃいました。かわ(天・∀・海)いい

 

また、コメンタリーではある「モノマネ」を披露するのですが、それがまた可愛らしかったです。(数回披露したのですが、ミンゴスが「さっきのが可愛かった」と評します)

 

「推しが可愛い」というのは、オタクにとって幸せなことだなあとひしひし感じていますし、私も繪里子さんのように年を重ねても魅力的な人になりたいと改めて思いました。

 

 

4.ぷちます・アイマスへの愛がわかる

繪里子さんが、はるかさんの生態や他のアイドルのことについてもよく喋ります。

声優さんの立場で考えるとアイマスはお仕事なので、アイマスPのような愛情は必要ないと私は考えているのですが、それと同時に、「私と同じくらい春香さんのことが好きなんだ!」と改めて実感することができ嬉しくなりました。

 

 

他にもめちゃくちゃ推せるポイントがあるのですが、ネタバレになってしまうので控えさせていただきますが、

コメンタリーでは他のガールズのお話や収録時の裏話、さらには繪里子さんが画面を指差しつつ「👈天海春香可愛い!」と言うシーンも観られるので、コミックスやアニメはもちろんのこと、オーディオコメンタリーもぜひ観てくださいね。

 

 

勢いで書いた長文にもかかわらず、最後までお読みいただきありがとうございました。

明日からのえりぽんツアーが楽しみで仕方ありません。

 

こちらもぜひどうぞ↓