stantonharukaの日記

春香さん中心に書いています。

好きなTCダイマ・ポスター

f:id:stantonharuka:20190115194509j:image

 

デザインや内容が好きなダイマやポスターを載せます。

1.主人公役佐竹美奈子

2.先生役秋月律子

3.魔法使い役徳川まつり

4.女主人役二階堂千鶴

5.少女役萩原雪歩

 

1.主人公役佐竹美奈子

 

美奈子ちゃんのダイマです。

ダイマってどうしても読みにくかったり、逆に情報量が少なくなってしまったりしがちですが、この方のダイマは読みやすさと情報量とが絶妙なバランスでして、説得力もある素敵なダイマですよね。

 

2.先生役秋月律子

 

律子さんの一斉投票告知ポスターです。スッキリしていますし、開催日時もわかりやすくいです。

特に、「日時を下にまとめて上はアイドルの写真を載せる」というスタイルは視認性が高いので、私も春香さんの告知の際には参考にさせていただきました。

f:id:stantonharuka:20190115192704p:image

 

3.魔法使い役徳川まつり

 

見やすいうえ配色のセンスがあります。まつりちゃん陣営は結構ポスターに凝ってらっしゃる印象ありますね。

 

4.女主人役二階堂千鶴

 

一斉投票の告知なのですが、精肉店つながりでチラシ風で面白いです。投票券の取得枚数や方法も書いてあってお得です。

 

5.少女役萩原雪歩

 

1月4日の一斉投票の告知ポスターです。

そもそも仕事始めに絡めて企画を立てた発想もいいですが、実際に会社に貼ってありそうなクオリティ・デザインですよね。

 

これからも、見やすいものを見つけ次第どんどん追加いたします。