stantonharukaの日記

春香さん中心に書いています。

初星のステキハピネスを83回見ました。

表題通りです。注目したところや好きなところを書いていきます。

なお、現地・ディレイビューイングでの感想についてはこんな感じです。

2・ステキハピネス

「次の曲は~?この曲です!」の恒例の言葉後に、ついに「この曲」が来てしまった。

まさか二日連続でソロ一曲目が春香さんの曲だとは思わず、しかもあれだけ待ちわびたステキハピネスであるから私の頭の中が真っ白になってしまった(春香Pなのに白である。えへへ)。

現地では無我夢中で赤いケミカルライトを焚き、大声でコールをしたことくらいしかよく覚えておらず、ディレイビューイングの時になってダンサーさんがいたことや繪里子さんが若干緊張気味の表情で歌っていらしたことがわかった。

大サビ前の「3・2・1・GO!いぇーい!」のテロップにリボンが生えていて、LVでご覧になった方は良さみがわっほいであっただろう。映像化された際にはステキハピネスのパフォーマンスを83回くらい見返したい。

なにはともあれ、この楽曲が天海春香さん(中村繪里子さん)から私たちにライブという形で届けられたことは非常に喜ばしいし意義がある。嬉しいって思うことはステキだね。

 

 

ハピネス このステキな気持ちを
ずっとずっとずっと 届けたいよ

待ちに待った披露の瞬間です。

「ハピネス〜♪」の歌い出しに対して、客席中が「あああああああ!!!!!!」と叫んでいます。

なお歌い出しでは出演している方々が横一列に並んでいるので、それぞれの反応がわかりやすいです。基本的にノリノリなのですが、

【仁後ちゃん・若林さん】

お互い向き合って笑顔

ミンゴス

まず繪里子さんの方を見て、次に客席の反応を見て両手を口元に寄せる(嬉しそうです)

こんな感じでした。

繪里子さんは瞳が潤んでいるように見えます。客席の反応に幸せそうです。

「届けたいよ〜」のタイミングで繪里子さん以外の方々がはけて、ダンサーさんが登場します。

 

困ってる人を見つけたら
どうしよう... 助けようよ
ただ見てるだけじゃじれったい
声かけてみました

この辺りの繪里子さんの表情ですが、私は緊張しているように感じておりました。

 

コンティニューできない一度の人生
何かしなきゃ後悔するでしょ

ダンサーさんがPPPH(お〜、はいっ!)のところを全身で盛り上げてくださっています

最後の、腰に手を当てて右足を大きく振る振り付けは、ダンサーさんと繪里子さんとの息がぴったりですね。

 

ステキなハピネスあげる
キラキラ スマイルが溢れ出す

いいこと1つするたび
だんだん 心が満たさてく

「スマイルが溢れ出す」のところの繪里子さんが満面の笑みです。

初星では「満たされてく」の部分を「癒されてく」と歌っています。私としては春香さんらしくて可愛いと思います。ライブならではですね。

 

ねえ私 幸せを
もっともっともっと あげたいんです

カメラ目線の繪里子さんが素敵です。

客席からの「Fu〜」が心なしか「ああああああ!!」に聞こえます。

間奏部分の大きな「はいっ!はいっ!」を受けて繪里子さんも幸せそうですね。

 

超はりきってアイサツをしたら
人違いだったんです(・ω<)

思い切って会話続けたら

仲良くなれました

 二番に入るときに小さいジャンプをする繪里子さん。「人違い」の部分は、CDでは「ひとちがーいーっ」という感じに歌ってらっしゃいますが、初星では「ひとちがーっ、いっ」のような歌い方をされています。「てへっ」の表情も可愛いです。

 

どんなドジやってもそれだって人生
ありのままがやっぱ一番でしょ

この部分は「やっぱ」の発音と、「でしょ」のしゃくりが癖になる可愛さです。

 

ステキなハピネスどうぞ
ワクワク 世界中盛り上がれ

「ハピネス」の「ハ」の息遣いが好きです。

他のシーンやCD音源でもそうですが、中村繪里子さんの「は行」の発音が私はとても好きです。

 

いいこと広げてゆけば
ポカポカ 心が温まるよ

客席からの引きで映ったときに、高まってらっしゃる方々が見られて嬉しいです。

「心が温まるよ」のときの繪里子さんの笑顔が素敵です。

 

ねえ私 幸せを
もっともっともっと 感じたいの

一番のときに比べて笑顔でカメラ目線になっている印象を受けました。「感じたいの」は「感じたいよ」に聞こえます。かわ(天・∀・海)いい

客席では、間奏でのペンライトの振りが激しい方が多く皆さん盛り上がってらした印象を受けます。

 

うれしいって思うことはステキだね
集まって喜び合おう

ダンサーさんの両手で顎を乗せ、左右に首を振る振り付けが可愛いです。「集まって」のところで笑顔なのもgood!

「ステキだね」が感情こもった歌い方をされていて好きです。

 

始めよう!ハピネス創ろう
ジャンジャン 幸せを生み出そう
ちっちゃいことでもいいよ
そろそろ 準備OK?
3・2・1・GO!

🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀

 

ステキなハピネスどうぞ
ワクワク 世界中盛り上がれ

「盛り上がれ」の部分で目を(天≧∀≦海)ってやってる繪里子さんがグッときます。

 

いいこと広げてゆけば

ポカポカ 心が温まるよ

客席からの引きで映ったときに、中央付近に素手の方がいらっしゃるのですが、動き的にめっちゃ高まってらっしゃいます。「温まるよ」の繪里子さんの発音もいい感じに高まってらっしゃる気がしました。

 

ねえ私 幸せを
もっともっともっと
もっともっともっと
ずっとずっとずっと 届けたいよ

ここの煽り最高でしたね。皆さんノリノリで返しています。

最後の決めポーズでの繪里子さんも幸せそうな表情をしてらっしゃいます。

 

終わった後は「Fu〜」と同じくらい「ありがとう〜!」という声が聞こえてきました。私もそのひとりでした。

 

初星宴舞最高でした……

おし(天・∀・海)まい