stantonharukaの日記

春香さん中心に書いています。

春香Pの私がナターリアに投票する理由

こんにちは。スタントンと申します。

フォローしている方はご存知かと思いますが、私は、765プロのアイドル・天海春香さんが大好きでして、春香さんのみを担当しているプロデューサーです。

アイマスのゲームも、ステラステージなどの家庭用ゲームを除くとミリシタしかしていません。

そんな私ですが、モバマスデレステを初めてインストールしてプレイするようになりました。

 

その理由はたった一つ、

今回の第8回シンデレラガール総選挙でナターリアに投票するためです。

 

天海春香Pでデレステすらやっていなかった私が、なぜナターリアに投票するようになったのでしょうか。理由を述べます。

f:id:stantonharuka:20190421021600j:image

 

 

1.ナターリアPの方々がずっと頑張ってらっしゃるのを見ている

一番にこの理由です。

そもそも、「天海春香さんしか担当していなくてシンデレラに疎い私が、アニメに出ていないナターリアを認知している」という状態からして、ナターリアPの方々が継続的・活発的な活動をしていることがおわかりいただけるのではないでしょうか。

私がツイッターを始めたのが2014年の秋頃なのですが、その頃から既にナターリアPの方々は、私にも伝わってくるような紹介画像を作ったり、投票を呼びかけたりされていました。

昨年では、ナターリアPによるティッシュ配りも話題になっていました。

 

アイマスへの向き合い方は人それぞれだと思いますが、多くのナターリアPの方々は明るく楽しそうに、かつ熱心にナターリアのPRをされています。私が春香さんに向き合うときのスタンスもポジティブなので似ており、勝手に親近感を覚えていました。

「頑張っている人」を応援したくなるのは人の性だと思いますが、ナターリアPの方々は本当に楽しそうに活動してらっしゃるので、純粋に支えたくなります。

 

 

2.春香さんと類似する「憧れ」

さらに、ナターリアのダイマを見ると「天海春香さんとの類似点」が多いことがわかりました。リボンも寿司ネタですし

 

元気で明るい、ということも似ているのですが、私が最も注目し共感したのは「アイドルへの憧れ」です。

天海春香さんはアイドルに対し強い憧れを抱いている女の子で、何か別の目的(貧乏から抜け出す、人気を得る等)があるわけでなく、アイドルになりたくて765プロに入っています

f:id:stantonharuka:20190421030838j:image

私がダイマを作るときも、頻繁に紹介しているのが「憧れ」です。

 

一方のナターリアの場合は、アイドルになりたくてブラジルから日本に一人で来ています

彼女は14歳ですから、アイドルになるという相当強い意志・アイドルへの憧れがないとそんなことはできないはずで、この部分に私は「春香さんみ」を感じてとても共感いたしました。

 

あと春香Pにお馴染みの「どんがら」もありました。

 

このようにナターリアPの方々が頑張っていたり、類似点があることを見て密かに応援をしていました。

 

 

しかしながら、ボイスは未だに実装されていません

タイミングや運など様々な要因があったにせよ、総選挙の結果が出るたびに「あと少し伸びれば…」「次こそは…」という感じでナターリアPの方々が辛酸を舐めてらっしゃったのも見てきました。

ボイスがついていない状態でもナターリアは魅力的なアイドルです。そのうえで、楽曲の歌い方を楽しんだり、コミュの息遣いを感じたりする喜びが加わればもっと楽しくなるのではないかと確信しております。

ボイス実装されるアイドルが増えたり、新アイドルが登場したりしている今だからこそ、私はもはや傍観者ではいられなくなりました。

ミリシタの投票企画・TCのときに「一票でもとにかく投票すること」の重要性を肌で感じています。

私はナターリア の「担当」ではないのですが、ナターリアを「応援する」一人として、投票という直接的な力でナターリアを上へ上へと押し上げたいと思います。

 

【紹介】

ナターリア情報発信サイト

ダイマはもちろん、ナターリアに関するありとあらゆる情報が豊富にあり、ナターリア について知ることができます。

 

ナターリアに声がつく10のメリット #ナターリアを煌めく舞台へ

ナターリアにボイスが実装されたときの具体的なメリットについて書いてらっしゃる、ナターリアPの方のブログ記事です。

 

#ナターリアを世界でイチバンに

主にナターリアPの方々が使用しているタグです。

「ボイスをつける」「順位を上げる」ではなく「ナターリアを一番にする」という姿勢が素晴らしいと思います。

 

 

恐らく、私のこの記事を読んでらっしゃる方は765Pの方々が多いと思います。

もしも、

・ナターリア、ナターリアPの方々に共感した方

・シンデレラガール総選挙での投票先を決めかねてらっしゃる方

そんな方がいらっしゃいましたら、私からもお願いです。

ナターリアへのご支援・ご投票のほど宜しくお願い申し上げます。

f:id:stantonharuka:20190421111926j:image