stantonharukaの日記

春香さん中心に書いています。

【春香SS】会いにいくよ②

①→ https://stantonharuka.hatenablog.com/entry/2019/06/01/214358

 

プロデューサーの俺が言うのも何だが、「天海春香」というアイドルは、客観的に見ても売れているアイドルだと思う。

 

オーディションを受けなくても、テレビ番組の出演オファーが結構来る。

ラジオの公録をやれば、500席がすぐ埋まる。

ソロシングルをだせば、特に働きかけなくても情報番組に取り上げられる。

 

そんでもって、プロデューサーの俺が言うのも何だが、「天海春香」というアイドルには何の魅力があるのかがわからない。

 

歌が特別うまいわけじゃないし。

ダンスが上手いわけじゃないし。

びっくりするような見た目ではないし。

 

ただ、これだけは自信を持って言える。

天海春香はアイドルに向いている」

なんで向いているのかって?そりゃあ……

 

「あのっ、プロデューサーさん。ちょっとお願いが……」

f:id:stantonharuka:20190609130614j:image

さっき、こう言われて身構えたんだが、内容は何というか春香らしいものだった。

 

「お願いってなんだ」

「ここの日曜日って空いてますよね。もしよかったら...なんですけど、イベントを企画してもらえませんか。できれば、この住所の近くで」

「イベントって……急だな」

「無理を言っちゃってごめんなさい。でも、私、この子に会ってみたいんです。ううん、きっと、会わないといけないんです。ちょっとこの手紙、読んでもらえませんか」

「えっと、手紙?……あー」

「たぶん小学生くらいの女の子だと思うんですけど、私に会いたがってるんです」

「『いつかきてほしいです、会いたいです』か......」

「プロデューサーさんに、お話したことありましたっけ。私の思い出話」

「思い出話?」

「小さい頃に、よくテレビで見ていた憧れのアイドルがいたんですけど、そのアイドルのコンサートが近くでやるからって、お母さんに連れて行ってもらったんですよ。席は遠かったんですけど、実際のアイドルは可愛かったし、「いちばん後ろの席まで見えてるからねー!」って言ってもらえてもう嬉しくって!」

「それはよかったな。アイドルに憧れていた春香が、いまは誰かから憧れられる立場になった」

「えへへ、そう言われるとなんだか照れちゃいますね。でも、だからこそ、アイドルになった私が会いに行かなきゃって、そう思ったんですよ」

「うーん……「企画する」って、約束したい気持ちは山々なんだけど」

「だめ、ですか?」

「前日はラジオの収録に取材が入ってるだろ?ハードスケジュールだからやっぱり……」

「......」

「......」

「......あははっ。春香って、結構頑固なところあるよな」

「じゃあ......!」

「できるだけ、頑張ってみるよ」

「ありがとうございますっ!」

 

天海春香はアイドルに向いている。

なんで向いているのかって?

天海春香天海春香だからな。

 

さて、あの地方にいいハコあったかな……