stantonharukaの日記

春香さん中心に書いています。

THREE1989の曲がオススメです!

普段アイマス・春香さんのお話が中心なのですが、たまには毛色を変えたものを書いてみたいと思います。

今回はハマっている音楽グループ「THREE1989」のお話をしようと思います。

 

まずは曲を聴いてみてください。

 

かっこよくないですか?

私はこのTHREE1989("スリー"と読みます)というバンドに、2018年の夏くらいからハマりました。

Spotifyでなんとなく曲を流し聴きしていたところTHREE1989の楽曲が耳に入りまして、リリースされた曲たちを聴いていくうちに大好きになりました。

私はエレクトーンを習っていた経験があるので、シンセ・キーボード中心のサウンドが心地よく感じられたのも理由だと思います。

今ではファンクラブにも入っています。

 

THREE1989の魅力

THREE1989は1989年生まれの3人グループです。

ボーカルのShoheyさん、キーボードのShimoさん、DJのDatchさんというメンバー構成なのですが、このバランスが絶妙なのです。

 

Home Sessionと題して自宅でのセッション動画をいくつか上げられていたのですが、ボーカル・キーボード・DJという構成でも楽曲のクオリティが高く、"チルエモ"な魅力を存分に引き出しているのがおわかりいただけると思います。

 

また、ライブなどでバンドメンバーが入ると豪華になって別の魅力も生まれてきます。

 

おわりに

ハマった後に知ったのですが、THREE1989はWikipediaにまだ記事がないくらいには「新進気鋭」のグループでして、事務所には所属されず独立した活動をなさっています。

 

将来、コアなバンドとしてファンが楽曲を語り継ぐような存在になるのか、はたまたビッグになってアリーナツアーなんかをやる存在になるのかはわかりませんが、少なくとも今の段階でとても素敵な音楽性のあるグループだと私は思っています。

主要なサブスク配信で音楽を聴けるので、

ぜひ梅雨の時期のBGMとしてTHREE1989の楽曲を聴かれてみてはいかがでしょうか。

 

ひとまずの私のオススメ楽曲は、

・Kiss In The Sun

Kiss In The Sun

Kiss In The Sun

  • THREE1989
  • J-Pop
  • ¥255

・Umbrella

UMBRELLA

UMBRELLA

  • THREE1989
  • J-Pop
  • ¥255

・Don't miss it

Don’t miss it

Don’t miss it

・mint vacation

mint vacation

mint vacation

  • THREE1989
  • R&B/ソウル
  • ¥255

・morning bird

morning bird

morning bird

  • THREE1989
  • J-Pop

 

今後の活動にも注目してみてください!