stantonharukaの日記

春香さん中心に書いています。

動画について

 

【選曲】

吉澤嘉代子さんの「手品」を選びました。

手品

手品

↑リリックビデオもおすすめです。

 

数年前、はるみきを推してらした方が「吉澤嘉代子さんの手品は「はるみきソング」」みたいなことを仰っていて、曲を聞いたときに「はるみきだ!」となり購入していました。無邪気に振り回してくれる美希と、その様子に惹かれる春香さん、という様子が浮かびます。なお、歌詞に込められている意味は結構ショッキングなものなので、興味のある方は吉澤さんのインタビュー記事を読んでください。

 

私はカップリングのなかで「はるみき」が好きなのですが、漫画やイラストを作って表現することは技術上どうしても難しいです。しかし、動画を作ることはできるようになりました。

そこで、転職活動中で時間が空いているこの機会に作ろうと決心しました。

 

【ミリシタ素材】

今回は全てミリシタの動画や画像を使って編集しているのですが、「手品」と「だってあなたはプリンセス」のBPMが近くて編集しやすかったです。

「だってあなたはプリンセス」は可愛らしい振り付けが多くて素敵なPVですよね。恋愛ものの今回の動画にもぴったりでした。

 

f:id:stantonharuka:20190415234223j:image

それから、ミリコレで得た桜はるるんのコミュ画像も使っています。画像をパワポで編集するいつものスタイル。ほっぺたはるるん。

 

 

近いうちにまた動画あげたいですね。