stantonharukaの日記

春香さん中心に書いています。

今井麻美さんのライブが良かったです。

ミンゴスこと今井麻美さんのアニバーサリーライブに行きました。

f:id:stantonharuka:20190502001412j:image

私が参加したのは東京公演(at Zepp Tokyo)です。

 

私は普段、春香さん関係と繪里子さん関係のイベントやライブにしか行かない人でして、

ミンゴスの曲も知っていたのが「朝焼けのスターマイン」「Dear Darling」くらいだったのですが、今回は大学の後輩からチケットを譲っていただいたのがきっかけとなり、ライブに参加することになりました。

聞くところによると、ミンゴスが「知り合いを連れてきてほしい」というようなことをファンの方々に伝えていたそうです。TLを見ると私以外の方でも、ミンゴスのライブに初めて行く方が何名かいらっしゃいました。

 

f:id:stantonharuka:20190502001821j:image

私の席はFC先行の連番ということもあってか、なんと6列!びっくりするほどステージから近いです。

 

ライブはミンゴスのアーティストデビュー10周年を記念するもので、セットリストも王道の曲から懐かしい曲まで、激しめな曲から座って聴くバラードの曲まで様々折り込まれていて楽しかったです。

以下、雑感を書きます。

 

ミンゴスが可愛い

なんといってもこれです。客席中に手を振り、笑顔を見せ、視線を送るミンゴスは最高でした。

イベント恒例の「初めてライブ来たよって人〜」に対して手を挙げたところ、周囲がFC先行の席ということもあってか目立ってしまい、ミンゴスと目が合いました。

うれ(天・∀・海)しい

最後の曲で、階段がないのにステージから降りてきて客席通路を歩く演出があり驚いたのですが、意外とミンゴスは小さいことがわかりました。ミンゴスはもちろん女性ですし、普通なのかもしれないのですが、ステージに立つと存在感があり大きく見えるのですよね。

間近でお顔を拝見したのですがやはり可愛かったです。

 

生バンド!迫力がいいですね。

生バンドによる演奏だったのですが、バスドラムの振動やベースの重低音に体を揺さぶられる感じで迫力がありました。ライブハウス特有なのか、少々耳が痛くなるときもありましたが、感情を込めて歌うミンゴスとマッチしていて良かったです。

 

Dear Darling可愛いかよ

曲は知ってましたが、まさかコール曲とは思ってませんでした。

甘々でポップな曲も可愛らしく歌い上げるミンゴスが良かったです。

MVもあると終演後に伺い即ダウンロードしました。

 

オタクの雰囲気がいい

ミンゴスのイベントは初めて行ったのですが、ファンの方々の雰囲気が良かったです。

MC中にミンゴスに突っ込んで掛け合いをしたり、盛り上がる曲では高まってくねくねしつつジャンプをしたりする一方で、バラード曲では座って静かに聴く感じでした。

前述の客席通路に降りてくる演出も、ファンに対する信頼があるからこそできるのだと思いました。

 

 

よく動き、よく話し、よく表現するミンゴスが素敵なライブでした。曲をあまり知らず素手で参加した私も楽しめたのですから、ファンの方々もさぞ楽しかったことでしょう。また機会があれば、ぜひ行きたいです。

f:id:stantonharuka:20190502080443j:image

優勝!