stantonharukaの日記

春香さん中心に書いています。

ざわわんを買いました。

先日、このようなツイートを拝見しました。

 

アイドルマスター2 The World Is All One!!(通称ざわわん)」の祐佑さんが、オリジナル単行本を出す、という宣伝ツイートです。おめでとうございます!

 

私はざわわんを5年ほど前に読んだことがあります。そのため大まかなストーリーやユニット「SprouT」などのことは知っていたのですが、漫画喫茶で読んだため手元にはありませんでした。

せっかくの機会だと思い、先日コミックスを購入しました。

セット購入もできます。ありがたいです。

 

 

ざわわんは、ゲーム「アイドルマスター2」がベースのコミカライズです。春香さん、響ちゃん、雪歩がユニット「SprouT」を結成し、そのユニットでの活躍を中心に描くお話です。

 

 

ちなみに「The world is all one!!」はアイマス2の表題曲ですね。アニメ1話のエンディングでも流れたので、アイマス2を未プレイの方でもご存知の方は多いと思います。

 

ここからは推せる点を簡単に紹介します。

★ストーリーがいい

ライバルとして「961プロ所属・Jupiter」が登場し、春香さん達の前に立ちはだかります。強い961プロに対して、765プロ・SprouTはどう立ち向かうかという要素がストーリーの根幹にあり、非常に読み応えのあるお話になっています。

 

また、アイマス2のシステム・ユニット制が上手く活かされているので、SprouT以外のメンバーにも焦点が当たります。そのため、765がお好きな方でしたらみなさん楽しめると思います。

もちろん、春香・響・雪歩の三人については丁寧に掘り下げがあったり心理描写がなされたりするので、三人のことを最近好きになった方や担当プロデューサーさんにはぜひおススメしたいです。ちなみに春香さんめっちゃ可愛いですよ。

 

★小ネタが面白い

以前読んだときには気づかなかったのですが、ある程度知識があると楽しめる「小ネタ」が豊富です。

ストーリーのネタバレや伏線に近いことは書きませんが、パンダ春香さんホメ春香さんあたりはすぐ気づけると思います。

また、私が最初にざわわんを読んだ頃は「中の人」に興味がなかったので、バリバリ推すようになったいまだからこそ、巻末あとがきの繪里子さんの髪型を見て「👏👈」となりました。

 

めっちゃ面白いので、読んだことのない方はぜひざわわんをどうぞ。おススメです。

 

 

★最後に

f:id:stantonharuka:20190203191223j:image

購入ツイートを祐佑さんに拾っていただけました。めっちゃ嬉しいです。ありがとうございます。

AR/MS!!(エーアール・マルチプルサヴァイヴ) (1) (MeDu COMICS)

AR/MS!!(エーアール・マルチプルサヴァイヴ) (1) (MeDu COMICS)