stantonharukaの日記

春香さん中心に書いています。

【春香SS】独占インタビュー

f:id:stantonharuka:20190326213932p:image

 

ーー4月3日が春香ちゃんのお誕生日ですよね。おめでとうございます。春が近づくと誕生日だって意識するんですか。

お祝いありがとうございます!意識、ですか……やっぱりしちゃいますね、えへへっ。お母さんに聞いたんですけど、桜が満開の日に私が生まれたそうなんです。それで、桜ってニュースでもよく見るし歩いていても目につくじゃないですか。だから「私の誕生日も近いんだなあ」って、どうしても思っちゃいますね(笑)。

 

みんなのためのライブ

ーー今回、誕生日にバースデーライブを開催しますが、どういう経緯で決まったんですか。

やっぱり、「ファンのみんなが応援してくれていること」が大きかったんです。「いつも応援してるよ」って握手会のときとかお手紙とかで伝えてくれていて、勇気をくれるんです。私みたいな普通の女の子の小さな夢が、どんどん大きくなっていってリアルになっていってるんですよ。それはみんなが応援してくれてるおかげだし、だからちゃんと応えられる場所が欲しいなって。それでプロデューサーさんに「どうやってこの気持ちを伝えたらいいですか」って聞いたら、ライブを企画してくれて……スタッフの皆さんもOKしてくれて、協力してくれたんです。改めて「みんながいるから私はアイドルをやれてるんだ」ってすっごく感じました。だから、私を支えてくれている「みんなのためのライブ」にしたいなって……ううん、しなきゃなって思いながら、今日もリハーサルをやってきました。

 

ーーありがとうございます。今回のライブで挑戦したことはありますか。

たくさんあるんですよ(笑)。まずは衣装!ファンのみんなの投票で、いままで私が着た衣装全部のなかから、一着を選んでもらったんです。そしたら、月詠(※注1)が選ばれて。

 

f:id:stantonharuka:20190326230210j:image

注1.月詠華舞和装(つくよみのかむわそう)。和風のドレスであり、アイドルのイメージカラーに合わせた配色や各所につけられたリボンが特徴的である。

 

アマテラスを歌ったときの衣装だから、雪歩(※萩原雪歩)とか貴音さん(※四条貴音)とかの印象が強いかなって思ってたので、ダントツで選ばれたのを見てびっくりしちゃいました。リボンが大きいからかな……なーんて、えへへっ。でもでも、この衣装は可愛くて私も好きだから、着られてよかったなって。

 

ーー衣装以外ではなにがありますか。

やっぱりセットリストですね。ライブ会場っていろんな人がいると思うんです。昔から私を支えてくれてた人も、最近興味を持ってくれた人とか誰かの付き添いでたまたま来てくれた人もいるはずですし。「春香のライブに来てくれた人みんなが楽しんでもらえるようなセットリストにしよう」ってプロデューサーさんが言ってくれて、演出家さんとかトレーナーさんともたくさん話し合いました。もちろん、いままでのライブでも意識してきたんですけど、今回はより大切にしたいなって、そう思ったんです。

 

ーー先ほど、「普通の女の子の小さな夢が大きくなってる」と話していましたが、春香ちゃんは、小さいころはどんな女の子だったんですか。

ええと……普通の子でした。いまでも普通だと思ってるんですけどね(笑)。それで、歌がとっても大好きだったんですよ。家に昔のビデオがあって、そこには公園で友達と楽しそうに歌う私が映ってたりして。思いっきり歌ったらみんなで笑顔になれるんです。だからテレビとか市民ホールとかで歌ってるアイドルにも憧れて、高校生になってもそれが忘れられなくって、765プロに入ったんです。いまでも鼻歌がでちゃったりするので、基本的には変わってないかもですね。

 

「夢を叶えるために頑張る自分を見て、ファンのみんなが笑顔になってくれる」アイドルがトップアイドル

ーー過去のお話を聞けたので、未来についても聞きたいです。誕生日を来年迎えるまでに、どんなアイドルになりたいですか。

うーん、ちょっと難しい質問ですね(笑)。でも目指す場所はトップアイドルですから、それに向かって頑張ります。この前詩花ちゃん(※961プロ所属のアイドル)にお仕事で会ったときにちょっと話したんですけど、「夢を叶えるために頑張る自分を見て、ファンのみんなが笑顔になってくれる」っていうアイドルがトップアイドルだと思うんです。自分の夢がみんなの夢になって、みんなが応援してくれるから自分も輝けるって素敵じゃないですか。だから、応援してくれてるファンのみんなのためにも、そんなアイドルに早くなりたいなって思うし、毎日レッスンとか営業も頑張れるんですよ。

 

ーーありがとうございます。最後に、読者の方へメッセージをお願いします。

はいっ、765プロ天海春香ですっ!今回、バースデーライブを開催することになりました。みんなに喜んでもらえるような素敵なライブにします。4月3日、私に会いに来てください!

 

 

リハーサル後にもかかわらず、笑顔でインタビューに応じてくれた。読者には4月3日のバースデーライブ、そして同日0時に解禁となる「ある動画」も楽しんでいただきたい。

f:id:stantonharuka:20190326225910j:image
f:id:stantonharuka:20190326230607j:image
f:id:stantonharuka:20190326230602j:image